初心者でもハイクオリティのオリジナル紙袋を

初めてのオーダーメイドの紙袋作り

オーダーメイドの紙袋を作りたいけれど、具体的にどのような紙袋が作れるのでしょうか。漠然としたイメージしか持っていなくてもオリジナルの紙袋を作りたい時もありますね。1から全てフルオーダーで作る紙袋もありますが、既製品の紙袋に会社などのロゴをワンポイントに印刷する紙袋もあります。手軽に作れるには既製品に印刷する紙袋で、予算も抑えることができますので初めて作る場合にも適しています。
当然ながらフルオーダーは金額は高くなりますが、オリジナリティがあり他との差をつけるためには欠かせません。1から全てオリジナルということなので、出来上がりの満足度も高くなります。紙袋を製作する時にはまずサイズ、使う紙袋の材質、手提げ部分を決定します。サイズや材質は用途によって変わってきますので、自分で決めるというよりは紙袋の製作会社と打ち合わせをして決めます。
手提げは意外と重要な部分で、手提げの材質やカラー次第では出来上がった紙袋の印象ががらりと変わります。そして紙袋に印刷をするデザインを制作しますが、パソコンでデザインができないという人でも問題ありません。下書きやロゴなどを提示すればそのイラストから紙袋に対応したデザインを作成してくれます。紙袋に対応したレイアウトに仕上げるのはやはりプロにお任せするのが一番ですね。

世界で自分だけが作ったオーダーメイド紙袋

ときどきすごくきれいなイラストが入った、明らかにオリジナルの紙袋を見かけることがあります。市販されている紙袋にはないデザインで、見るものを引きつけ、捨てるのももったいない気がしますよね。これって実はオーダーメイドで作られている紙袋なのです。以前からTシャツのオーダーメイドはよく知られていますが、紙袋までも誰でもオリジナルで作れることは知っていたでしょうか。
オーダーメイド紙袋の使いみちはかなり幅広く考えられ、色んな用途に利用することができます。特に店舗での販売や各種のイベントでは必須アイテムとして認識されます。なぜかと言えば、オリジナルの紙袋に、書類やおみやげを入れて来客に渡すことができれば、持ち運びも楽になるし、見た目も良いからもらって嬉しいアイテムになるからです。オリジナルの紙袋は、受け取ると自宅でずっと保存されることもしばしばです。
目にするたびにお店やイベントを思い出すことになり、宣伝効果は抜群という効果もあります。紙袋だから強度はどうかと気になりますが、強度の高い紙を使用して、衝撃にも水に濡れるのにも強さを発揮する紙袋だったら安心です。オリジナルのイラストやロゴは自作して、世界で自分だけの紙袋を作って有効活用、なかなか良いアイデアですよね。

UPDATE LIST

おしゃれなオーダーメイド紙袋

オリジナル紙袋で特別な品物と時間を 人にプレゼントをあげること、ありますか?他人にあげるプレゼント、悩みますよね?喜んでくれるかな?気に入ってもらえるかな?そして中身が決まったら包装紙や袋まできちんとお店で…

MORE

信頼ある業者を選ぶことが大切

オーダーメイドの紙袋を作るメリットとは オーダーメイドで紙袋を制作するメリットについてお伝えします。自分オリジナルの紙袋を作るメリットは、希望通りのサイズのものを作ることができるということです。自分が入れた…

MORE

初心者でもハイクオリティのオリジナル紙袋を

初めてのオーダーメイドの紙袋作り オーダーメイドの紙袋を作りたいけれど、具体的にどのような紙袋が作れるのでしょうか。漠然としたイメージしか持っていなくてもオリジナルの紙袋を作りたい時もありますね。1から全て…

MORE

オリジナリティのある素敵な紙袋作成

紙袋のオーダーメイドは拘りを絞る ロゴやイラストの入った紙袋には、宣伝効果がありますので、商品の購入時は勿論、その後も購入者に再利用して貰えるような物に仕上げて持ち歩いて貰うようにするのがオススメです。とは…

MORE